【秋田市】アヒルいっぱいのかわいいカフェ「パンプルムゥス秋田店」が煮込みスパゲッティーと焼きリゾットのお店に生まれ変わるそうです!

秋田市の繁華街、川反の入口にあり、店内のいたるところにアヒルが置かれたかわいいカフェ「パンプルムゥス秋田店」ですが、道の前を通りかかったところ別のお店に変わるとの貼り紙がされていました。

パンプルムゥス秋田店

閉店していたのかと驚きましたが、お店のフェイスブックを確認すると2022年8月1日頃から休業していました。

その後、2022年12月12日から煮込みスパゲッティーと焼きリゾットのお店「アルコバレーノ」にリニューアルするとのお知らせがありましたが、オープン延期のお知らせがされています。

パンプルムゥス秋田店

お店のフェイスブックはオープン延期のお知らせ依頼更新されておらず、いつ頃オープンかはまだわかっていません。

パンプルムゥス秋田店のインスタグラムアカウントは既に「arcobaleno_akita」に名前が変わっていましたが、こちらもオープン延期を知らせる投稿が最後で、プロフィール欄には「近日リニューアルオープン予定」とありました。

パンプルムゥス秋田店

パンプルムゥス秋田店は、ガラス張りのビルの一階にあり、景色を眺めながらゆっくりと過ごせるのが魅力でした。

建物の改装等は行われていないようなので、また同じく、目の前の旭川や柳の木を眺めて食事を楽しめるお店になりそうですね。

パンプルムゥス秋田店

川反の入口にあるお店がずっとお休みなのは寂しいので、早くオープンすると良いですね。

パンプルムゥス秋田店

新しいお店「アルコバレーノ」がオープンしたら早速お邪魔したいところですが、お店の前の駐車場は大和ハウス工業秋田支店の駐車場なのでご注意を。

通りを少し進むとコインパーキングがありますよ。

パンプルムゥス秋田店からアルコバレーノにリニューアルオープン予定のお店がこちら↓

2023/01/24 23:21 2023/01/24 23:21
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集