【秋田市】「らぁ麺今野」で旨みの詰まった極上スープのラーメンをいただいてきました!

秋田市御野場にあるらぁ麺今野は、大仙市大曲にあった「居酒屋今野」の姉妹店として2023年7月にオープンしたお店です。

【秋田市】大曲の人気居酒屋のラーメン部門が秋田市に進出!「らぁ麺今野」が7/15にオープンするそうです!

もともと「居酒屋今野」はお昼にラーメン店として営業しており、定番メニューから限定メニューまでどれを食べても美味しいと話題のお店でした。

そんな「居酒屋今野」がラーメン専門店として秋田市内に出店するとあり、オープン前から注目を集め、今は行列のできるラーメン店として人気の「らぁ麺今野」へお邪魔してきました。

らーめん

「らぁ麺今野」の入り口を入るとすぐに券売機があります。

閉店間近の時間にお邪魔したこともあり売り切れのメニューが多数!

人気の高さが伺えます。

ラーメン今野

喜多方ラーメンやチャーシュー麺などもありますが、この日は既に売り切れていました。

お目当てのメニューがある方は早い時間に訪問した方が良さそうです。

定番の「鴨醤油らぁ麺」と「醤油ワンタン麺」をいただきました。

ラーメン今野

こちらが「鴨醤油らぁ麺」(大盛り)です。

透き通った黄金色のスープがとてもきれいです。

鴨の甘みが溶け出したこっくりとしたスープと、細麺ながらしっかりと噛み応えのあるストレート麺で、するすると口に運んでしまう美味しさでした。

ラーメン今野

「醤油ワンタン麺」はワンタンがたっぷり!もちもちの皮で食べ応えがありますよ。

スープは煮干し系で深みがあり、ワンタンの餡の甘みとよくマッチします。

並盛りですが、ワンタンが贅沢に乗っているのでお腹いっぱい大満足の一品でした。

ラーメン今野

店内はおしゃれなカフェのようにきれいで居心地がよく、他のお客様がいなかったこともありゆっくりとラーメンを味わうことができました。

行列ができ混雑することも多い「らぁ麺今野」ですが、ゆったりとした雰囲気の落ち着ける店内なのは嬉しいですね。

駐車場は、店舗裏に4台分のスペースがありますよ。

まだ味わったことがない方はぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。

らぁ麺今野はこちら↓

2024/03/23 17:48 2024/03/23 21:32
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集