【秋田市】フォンテ地下の「たこ佳」が2/4に閉店しました。

秋田市駅前のフォンテ地下といえば、昔のイトーヨーカドー時代からイートインスペースがあり、多くの学生が立ち寄るスポットとなっていました。

フォンテAKITA

そんなフォンテ地下にある「たこ佳」が閉店するとの情報をお寄せいただき、訪問してきました。

takoyoshi

平日の夕方に訪問したこともあり、フォンテ地下のナイス フォンテAKITA店は多くの買い物客で賑わっていました。

が、「たこ佳」は営業を終え、店内もきれいに片付けられていました。

takoyoshi

「たこ佳」が閉店したのは2024年2月4日です。

学生の頃の思い出の味という方も多いのではないでしょうか。

お土産や、駅前での買い物の際に小腹を満たすのにも利用しやすいお店でしたよね。

takoyoshi

お隣の「ラ・ママン88」も閉店していました。

そのためフォンテ地下には軽食をいただけるお店はなくなっていました。

takoyoshi

秋田駅前の賑わいを支えていたお店がなくなってしまったのはとても寂しいですね。

また新しいお店が誕生するといいですね。

*匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

たこ佳があったのはこちら↓

2024/02/08 01:59 2024/02/08 01:59
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ