【秋田市】高陽幸町の「麺一徹」が6/1から休業へ。秋頃に場所を変えて再開の予定だそうです。

秋田市高陽幸町にあるラーメン店「麺一徹」が、2023年6月1日をもって休業に入ったそうです。

麺一徹

お店に行ってみるとまだ大きな看板は残っていましたが、営業はしていません。

SNSを見ると、休業する際にはお店の扉にも貼り紙があったようで、そちらでは2023年6月1日の日付で入院療養のために一旦閉店することがお知らせされていました。

「麺一徹」の公式Twitterでも、健康上の理由で休業してしまうことがアナウンスされていました。

また、1ヶ月以上休業すると退去せざるを得ないとのことで、再開する場合も違う場所になってしまうそうです。

麺一徹

ぜひまた美味しいラーメンを届けてもらえるよう、店主様には療養に努め早く元気になってもらいたいですね。

麺一徹

新国道から確認できる看板にもまだお店の名前が載っていますが、営業は終了していますのでご注意くださいね。

ちなみに近くには「韓丼秋田中央店」や「秋田中央郵便局」がある、賑わいのあるエリアですよ。

麺一徹

同じ場所でも再開はできないとのことですが、場所は違っても、店主様の元気な姿と「麺一徹」のラーメンが復活することが大事ですよね。

9月頃の再開を目指しているとのことなので、楽しみに待ちましょう!

「麺一徹」があった場所はこちら↓

2023/06/13 23:59 2023/06/13 23:59
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集