【秋田市】「煮干しそば専門店まると中野分店」が閉店し「もつ煮とスタミナ焼まると食堂」になって2月上旬にリニューアルオープンします!

秋田市下新城中野にある「煮干しそばまると中野分店」が、業態へ変えてリニューアルオープンすることがわかりました。

「煮干しそば専門店まると中野分店」から「もつ煮とスタミナ焼まると食堂」へと変わり、2023年2月上旬にオープンする予定だそうです。

まると食堂

リニューアルオープンに伴い「煮干しそば専門店まると中野分店」は閉店となるそうなので、最後のラーメンを食べに行ってきました。

まると中野分店

2018年6月から現在の場所で営業を開始した「煮干しそば専門店まると中野分店」。

「佐々木家」や「からあげ専門まつむら商店」などを展開する「みちのく麺匠株式会社」が営業しています。

まると中野分店

店内はカウンター席とテーブル席があります。

リニューアルオープンしたら店内の雰囲気も少し変わるかもしれませんね。

まると中野分店

代表的なメニュー「百式煮干そば」を中心に、種類豊富なラーメンメニュー、焼き餃子や丼メニューが販売されています。

まると中野分店

極にぼそば(720円)は、煮干しの出汁に爽やかなレモンの酸味がマッチするメニューですよ。

SNSに投稿されていたお店の貼り紙写真によると、「煮干しそば専門店まると中野分店」は2023年1月29日閉店の予定だそうです。

「煮干しそば専門店まると中野分店」、そして新しくオープンする「もつ煮とスタミナ焼まると食堂」と、気になる方はぜひ味わいに行ってみてくださいね。

「煮干しそば専門店まると中野分店」はこちら↓

2023/01/22 21:07 2023/01/24 23:20
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集