【秋田市】お酒好きに人気の「地酒の村井」が由利本荘市から移転オープンしました!

由利本荘市にあった知る人ぞ知る酒の名店、「地酒の村井」が、2022年10月10日に秋田市に移転オープンしました。

地酒の村井

秋田県ではなかなか手に入らない、全国各地の珍しい日本酒を取り揃えているのが魅力の酒店で、多くのファンに愛されています。

地酒の村井でのみ購入できるプライベート商品、齋彌酒造店製造の「本荘」を知っている人もいるのではないでしょうか。

移転先は、秋田市山王沼田町です。お店の前の道路はこちら。

地酒の村井

JAビルの向かいの、遊歩道を挟んで片側一車線一方通行の道沿いです。

一方通行のため、「ドジャース本館」側から入ると一度お店の前を通り過ぎ、次の交差点でぐるりとUターンしなければいけませんのでご注意ください。

地酒の村井

道路側から見たお店がこちら。白い外観に入ったお店のロゴが目印です。見落とさないよう、ゆっくり進んだ方がよさそうです。

地酒の村井

お店の前に4〜5台分の駐車場がありました。真っ白でシンプルな外観が素敵ですね。

お店のインスタグラムでも開店の報告投稿がされていました。冷蔵庫にずらりと並ぶ日本酒は、圧巻ですね!

地酒の村井では、日本酒のほかにもクラフトビールや焼酎などいろいろなお酒を取り扱っています。お酒好きの方はぜひ利用してみてくださいね。

「地酒の村井」新店舗がオープンした場所はこちら↓

2022/10/17 07:48 2022/10/17 07:48
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集