【秋田市】たまご専門店「たまごの樹」から縁起物の大寒卵を使用した限定スイーツが2025年も登場!
プレスリリースによると、秋田県のたまご専門店「たまごの樹」では、2025年1月22日から、大寒の日に産まれた「大寒卵」を使用した季節限定スイーツの販売がスタートします!
大寒卵とは、大寒の日(2025年は1月20日)に産まれた卵のこと。
寒さの厳しいこの時期に産まれた卵は栄養価が高く縁起物として昔から親しまれてきました。
「大寒卵」を食べると、子どもは体が丈夫に、大人は金運がアップすると言われています。
販売されるのは次の2商品です。
① 大寒カステラ
新鮮な「大寒卵」をふんだんに使用した、しっとり贅沢な味わいのカステラ。
累計販売個数2,200個を突破した人気商品で、お祝いの場や贈り物にも最適です。
② 大寒たまんしぇ
たまご型の可愛いフィナンシェ「たまんしぇ」。
卵の風味とリッチなバターの味わいが絶妙で、手土産にもきっと喜ばれます。
「たまごの樹」では、自社養鶏場で育てた純国産鶏「もみじ」の新鮮な卵を使用しています。
特別な飼料で育てられた鶏が産む卵は、濃厚で風味豊か。
2025年1月20日まで、通常価格の5%オフで購入できる「寒たまご祭り」も開催されていますよ。
そんなこだわりの卵を贅沢に使用したスイーツは、ほかでは味わえない特別感がいっぱいです。
大寒限定の特別スイーツは、数量限定での販売です。
新年のスタートにぴったりの縁起の良いスイーツを、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。
たまごの樹河辺店はこちら↓