【秋田市】保戸野の老舗中華店が・・・。「甜甜酒楼(てんてんしゅろう)」が7/20で閉店するそうです。

残念なお知らせです。

秋田市保戸野にある中国料理店の「甜甜酒楼(てんてんしゅろう)」が、2024年7月20日をもって閉店するそうです。

甜甜酒楼は、本格的な中華料理をリーズナブルな価格でいただけるお店として人気です。

SNSでは急な閉店のお知らせに驚いてる利用者の声も多く見られました。

ランチでは四川風焼きそばや麻婆茄子、油淋鶏などの多くの定食メニューが1,300円〜2,000円ほどで楽しめます。

夜は青島ビールなどアルコール片手に豊富な中華料理メニューが味わえます。

また、ほうとうのように平たい麺の刀削麺は、秋田市内ではここでしか味わえないとあって、代表的なメニューとして知られていました。

そのほかお弁当や各種メニュー単品のテイクアウトも行っており、利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

長らく保戸野みその通りの交差点のシンボル的なお店となっていましたが、今回閉店してしまうとあって残念です。

まだ閉店までは時間があるため、お近くの方もそうでない方も、これまでの感謝を込めて甜甜酒楼の中華料理を味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

甜甜酒楼はこちら↓

2024/07/05 18:19 2024/07/05 18:19
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集