【秋田市】下新城の「ビィ・ギャル 追分店」跡地にツルハとオートバックスが建設される予定です!オープンは夏以降?

2023年8月に閉店した秋田市下新城の「ビィ・ギャル 追分店」跡地に、新しく商業店舗が建設予定との情報をいただき、現地に行ってきました!

turuhaauto1

敷地は真っ白い仮囲いで覆われ、既に作業が行われていました。

掲示されている建設業看板を確認したところ、建設予定のお店は「ツルハドラッグ秋田下新城店」と「オートバックス下新城店」です。

turuhaauto2

ツルハドラッグは、秋田市北部エリアでは「ツルハドラッグ 秋田土崎店」があるものの現地から少し距離があります。

現地からの最寄り店舗はお隣潟上市の「ツルハドラッグ 天王長沼店」になるため、近隣の方々は便利に利用できそうです。

turuhaauto

オートバックスは秋田市内に「オートバックス秋田店」と「オートバックス秋田仁井田店」の2店舗しかなく、その他は大仙市、横手市、大館市に1店舗ずつあるのみです。

下新城店のオープンにより、秋田市北部エリアの方はもちろん、潟上市など多くの方のカー用品選びに役立ちそうです。

turuhaauto

敷地前にはバス停があり、バスでの訪問もしやすそうですよ。

近くには「車買取&販売 パスカルプラス(カーセブン秋田飯島店)」があります。

turuhaauto

気になるオープン日ですが、休憩中の作業員さんにお伺いしたところ、建設業看板に記載の事業期間が2024年8月15日までとなっているため、2024年8月〜9月頃ではないかとのお話でした。

約半年近くありますが、今から待ち遠しいですね。

ツルハ

ツルハの赤い看板が目印

オープン日が明らかになりましたらまたお伝えいたします。

*匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

ビィ・ギャル 追分店があった場所はこちら↓

2024/03/13 19:32 2024/03/13 21:06
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集