【秋田市】東通エリアにある「焼肉・コリアンダイニング89」で絶品韓国グルメととろける焼肉を堪能してきました!

秋田駅の東口からまっすぐ広面方面に向かう道を進むと右手にある注目の焼肉店が「焼肉・コリアンダイニング89(パク)」です。

本格韓国料理と、上質なお肉の焼肉がいただけると人気のお店に、平日の夜に訪問してきました!

89

店内は、4人掛けテーブルが5つと、おひとり様でも利用しやすそうなコの字型テーブルのカウンター席があります。

落ち着いた色のヘリンボーンデザインの壁に、「THE・焼肉屋!」といった銀色の太いダクトが映えていました。

89

メニューを開くと韓国グルメが満載!

お店の方にお伺いしたところ、本場韓国の方が作られているそうですよ。

小松菜を使った手作りのキムチなど、秋田にいながらにして本格韓国料理が楽しめます。

89

韓国の焼肉は豚肉がメインとのことで「デジカルビ」をオーダー。焼いてからハサミでカットしていただきます。

弾力がたまらない、骨まわりまでしゃぶりつける柔らかい豚肉!

味付けのタレがほんのり焦げた部分の味わいが絶品です。

ほかに、「ナムルの盛り合わせ」や「いかポックム」、「キンパ」などをオーダーしました。

89

ナムルは酸味が心地よく、ダシが効いてる!

89

甘辛いソースのいかポックムは思わず白米をオーダー!

89

キンパはゴマ油の香りと塩加減が絶妙です!

たくさんの韓国料理メニューがありまだまだ気になりますが、焼肉も堪能しなくてはと、和牛メニューから「和牛ツラミ」と「和牛カルビ」をいただきました。

89

手前が和牛ツラミ(ほほ肉)で奥が和牛カルビ

さすがの和牛、とろける具合が段違いの美味しさ。

和牛カルビは言わずもがな、和牛ツラミの味付けの塩辛さと和牛自体の脂の甘さが絶品でした。

ビビン麺

こちらはビビン麺。冷麺もありましたが悩んでビビン麺をオーダーしました。

酸味と甘さがあり、飲み込んだ後から辛さが押し寄せてきます。

欲張って頼んだものの、キンパの半分ほどをお持ち帰りさせていただきました。

89

※画像は読者様より提供

焼肉・コリアンダイニング89はリーズナブルなランチも人気です。

石焼ビビンバやスンドゥブなど、お得な89ランチ(890円)から特選和牛3種をいただける特選ランチ(2,780円)まで幅広くあります。

いずれもサラダや小鉢2種が付き、また肉料理の場合にはライスとスープも付いて、ライスは全メニューで大盛り無料です。

ランチもディナーも、本格韓国グルメと絶品焼肉がいただける焼肉・コリアンダイニング89を、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

焼肉・コリアンダイニング89はこちら↓

2024/02/17 19:26 2024/02/17 19:26
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集