【秋田市】横手から移転の「Ramen Ao」でキレとコクの美形ラーメンを堪能!

秋田市川尻に2023年8月10日にオープンした「Ramen Ao」。

横手から移転オープンしたお店ですが、秋田市でも行列のできる人気店として話題です。

【秋田市】横手市にあった「Ramen Ao」が川尻の「七海」跡に移転オープン予定です!

少し前ですが、2023年も終わりに近づいてきた平日の午後に、満を持して訪問してきました!

RamenAo 

お店があるのは川尻御休町の児童会館通り沿いです。

お店の前には、店舗前に並ぶ人用のイスがたくさん置かれていました!

入口を入ってすぐ右手にある券売機で食券を購入し、席についてから渡します。

ramenao

店内は、ダークグレーの落ち着いた壁紙が印象的な、おしゃれな雰囲気でした。

ramenao

2人がけのテーブルが4つに、カウンター席もありました。

カウンター席には、レトロ調なシェードがおしゃれなスポットライトが付いていました。

本格コーヒーなどが出てきそうな、カフェのようなすてきなカウンター席ですね。

ramenao

いただいたのはこちらの「味玉醤油らぁ麺」(1,000円)です。

底が狭くなったスタイリッシュな器も相まって、とてもきれいな見た目で、運ばれてきた時からテンションが上がります。

麺は細麺と太麺から選ぶことができ、太麺を選択。

スープは濃い目の色合いで、しっかりとガツンとしたインパクトがあるものの、しつこさなどはなくキレの良い味わいです。

ramenao

こちらは同行者が頼んだ、スタンダードメニューの「醤油らぁ麺 大盛り」(900円、大盛り無料)です。

しっかりと醤油の深みやコクが際立っているラーメンでした。

最近は煮干し系などラーメン店のバリエーションも豊富にありますが、王道の醤油ラーメンがお好みの方におすすめですよ。

ramenao

お店の外には広い駐車スペースがあります。

お昼時で並んでいる場合はこちらも混雑する可能性がありますが、少し時間をずらすと余裕を持って停められるスペースがありますよ。

スープはもちろん肉厚のチャーシューも美味しいRamenAoのラーメン、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

「Ramen Ao」はこちら↓

2024/01/30 14:48 2024/01/30 14:48
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集