【秋田市】秋田駅前でイルミネーションが楽しめる!「あきた光のファンタジー2023」が開催されています!

JR東日本秋田支社のJR東日本ニュースによると、「あきた光のファンタジー2023」が2023年11月24日から2024年2月29日まで開催され、秋田市中心市街地の冬を彩ります。

さっそく、秋田駅前やなかいちのイルミネーションを見に行ってきましたよ。

イルミネーション

秋田駅西口駅前広場(芝生広場)には「光のトンネル」 ができており、学生が写真撮影に楽しんでいる様子が見られました。

歩道両側の樹木を、LED電球をアーチ状に張り巡らし、「あたたかな未来への希望の光」を演出しているそうです。

イルミネーション

「ABS秋田放送」の社屋前には巨大な天然クリスマスツリーがありました。

駅を利用する人はぜひ立ち寄って見てくださいね。

また、「エリアなかいち」にもクリスマスツリーが登場していました。

イルミネーション

クリスマスツリーは、秋田県立美術館前の広場に設置されています。

青いライトがとても幻想的でした。

雪が積もるとさらに映えそうですね。

イルミネーション

「にぎわい広場」や「にぎわい交流館AU」の周りの街路樹も電球が付いて煌びやかに輝いていました。

筆者が訪れたときは雨上がりで、道路の水に黄金色が反射しており、「あきた芸術劇場ミルハス」の光も相まって、美しい金色の世界が広がっていました。

イルミネーション

秋田駅前を彩るイルミネーションを皆さんもぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

エリアなかいちはこちら↓

2023/12/04 22:56 2023/12/04 22:56
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集