【秋田市】8/4のZIP!に秋田市大森山動物園のカリフォルニアアシカのマヤちゃんが登場します!

お知らせ

※画像はイメージです

秋田市大森山動物園公式SNSによると、2023年8月4日放送の日本テレビZIP!に、同園のカリフォルニアアシカのマヤちゃんが登場するそうです!

マヤちゃんは竿燈演技を披露するそうです。

秋田市では2023年8月3日から6日の日程で秋田竿燈まつりがスタートしました。

【秋田市】秋田竿燈まつりは8/3~6に通常開催の予定だそうです。

竿燈

こちらは開始前の様子ですが、竿燈大通りに各団体の竿燈が集まり、ムードが高まっていました。

ご当地グルメフェス

大町のイベント広場ではご当地グルメフェスティバルが同時開催されており、多くの人で賑わっています。

カリフォルニアアシカのマヤちゃんも一緒に祭りを盛り上げてくれそうですね。

登場するのはZIP!の「NOWニッポン」のコーナーで、7時30分頃の登場予定だそうです。

マヤちゃんの竿燈演技の勇姿をチェックしてみてはいかがでしょうか。

2023/08/03 23:59 2023/08/03 23:59
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集