【秋田市】噂の自販機うどんの味がアイスに!セリオンで食べられる注目のソフトクリーム

道の駅あきた港ポートタワーセリオンで、一風変わったソフトクリームが食べられると聞いて、早速行ってきました。

道の駅の入口にあるプレハブが、噂のソフトクリームが買える場所。

看板には大きく「ババヘラ・ソフト」と書かれています。こちらも気になりますが・・・。

ババヘラソフト

今回のお目当てのソフトクリームは、「うどんそば自販機つゆ味ソフト」です!

うどんそば自販機は、秋田港近くの船舶食料商だった「佐原商店」の店頭で稼働していたもので、道の駅あきた港ポートタワーセリオン公式サイトによると、2016年4月からはセリオンリスタ内に移設されました。

昭和感漂ううどんそば自販機は、人気の観光スポットにもなっています。

ババヘラソフト

そんな、うどんそば自販機のうどんやそばの味が、なんとソフトクリームになって登場したそうです。

それがこちらの「うどんそば自販機つゆ味ソフト」です。

ソフト

甘じょっぱい出汁の味がしっかり感じられるソフトクリームです。

「ソフトクリームに七味とうがらし?!」と驚く見た目ですが、辛さは感じません。

天かすやえびせんもトッピング。クセになる和風スイーツでした。

ババヘラソフト

ババヘラソフトもいただきましたよ。

ババヘラアイスといえば、シャーベット状の爽やかな味わいが特徴ですが、ババヘラソフトは味はそのままで、濃厚な甘さが楽しめますよ。

気になる方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

道の駅あきた港ポートタワーセリオンはこちら↓

2023/07/30 00:48 2023/07/30 09:06
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集