【秋田市】ラーメン以外にも人気メニューが満載だった町中華が・・・。手形の「中華一番」が閉店したそうです。

秋田市手形山崎町の老舗町中華、「中華一番」が閉店したとの情報をいただきました。

中華一番

閉店日は不明ですが、閉店後のお店を伺うと、店主さんたちの写真も添えた閉店のお知らせが貼られていました。

TwitterなどSNSを見ると2023年7月6日には既に閉店しているようでした。

中華一番

中華一番という名の通り、ラーメンや餃子、チャーハンなどの中華メニューはもちろん、カレーライスやカツ丼などさまざまなメニューがあり、どれも美味しいと好評だったようです。

中華一番

お店の近くには秋田大学の手形キャンパスがあり、学生からサラリーマンまでいろいろな世代が通う名店。

「学生の頃の思い出の味」という方もいるのではないでしょうか。

中華一番

地元の人々に親しまれてきた町中華がなくなってしまったのは残念ですね。

これまでおいしい食事を提供してくださりありがとうございました。

*匿名希望様、情報提供ありがとうございました。

中華一番はこちら↓

2023/07/13 22:38 2023/07/13 22:38
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集