【秋田市】陸上自衛隊秋田駐屯地の創立71周年記念行事が6/17に開催されます!4年ぶりに一般開放されます!

秋田市将軍野にある陸上自衛隊の秋田駐屯地で、2023年6月17日に「秋田駐屯地創立71周年記念行事」が開催されます!

陸上自衛隊秋田駐屯地内で、行進を含む記念式典や野外コンサートなどが開催されるそうです。

バイクドリルや訓練展示など、自衛隊の方々の日々の訓練によるかっこいい姿が見られるコーナーもあるようです。

こちらは、「秋田駐屯地創立71周年記念行事」のポスター内で案内されている、昨年のバイクドリルの様子です。

勇ましい自衛隊員の姿、ぜひ生で見てみたいですね。

陸上自衛隊

※画像はイメージです

対象の車などは明かされていませんが、試乗コーナーもあるそうです。

子どもだけでなく、大人もワクワクする体験ができそうですよ。

これまでの開催時に多くの人に好評だったカレーライスの提供が、今回はあるのかも気になりますね。

駐屯地の敷地内に入ることができる機会自体なかなかないので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

陸上自衛隊秋田駐屯地はこちら↓

2023/06/06 23:59 2023/06/06 23:59
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ