【秋田市】将軍野の「おかしの千秋庵」は心ときめく洋菓子&和菓子がいっぱい!注目のお菓子をいただきました。

秋田市将軍野にある「おかしの千秋庵」は、生洋菓子や焼き菓子、和菓子まで豊富に揃う老舗の菓子店です。

注目の”映えスイーツ”がたびたびSNSで話題になっており、実際に購入しに行ってみました。

おかしの千秋庵

お店の横に2台分の駐車場があります。

ショーケースに鮮やかなケーキが並んでいるほか、店内では和菓子や焼き菓子などたくさんのお菓子を選ぶことができます。

おかしの千秋庵

そんな、おかしの千秋庵のスイーツの中で、Twitterなどでしばしば話題になるのが、四角い形をしたコロンとかわいい「キュービックシュークリーム」です。

おかしの千秋庵

バニラ(240円)、ラズベリー、ごま(共に260円)の3種類があり、全部いただいてみましたよ。

「シュークリームは丸い形」という固定概念があり、一見この四角いフォルムだけではシュークリームには見えませんよね。

おかしの千秋庵

食べてびっくり!

しっかりとした生地は薄めで、中にはクリームがたっぷりと入っており、勢いよくかぶりつくとクリームが飛び出てしまうほどです。

サイズは小ぶりながらクリームの量がとても多いので、食べ応えたっぷりのシュークリームですよ。

おかしの千秋庵

もう一つ、おかしの千秋庵でぜひ食べてみたかったのが、こちらの「レインドロップス」(450円)です。

透明な水の滴にしか見えないこちらのスイーツは、山梨県の郷土菓子である水信玄餅で、水と寒天などでできていますよ。

食べるのがもったいないほどきれいな和菓子ですね。

おかしの千秋庵

きなこと黒蜜をかけていただきます。

つるんと口に滑り込む食感と、黒蜜ときなこの甘さがたまりません。

黒蜜が甘めなので、少しずつかけてちょうど好みの塩梅を探して食べると良いと、お店の方からアドバイスをいただきました。

おかしの千秋庵

さらに、こちらの宝石のようなお菓子もいただきました。食用花を使った「エディブル」(460円)です。

お花を閉じ込めたジュレの下はレモンのムースとスポンジのカップケーキで、爽やかな味わいです。

お花の色はほかに赤やオレンジなどがあって、とてもカラフル。お祝い事にも喜ばれそうですね。

胸がときめくスイーツがたくさんあるおかしの千秋庵、ぜひ訪れてみてくださいね。

おかしの千秋庵はこちら↓

飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ