【秋田市】「木育キャラバンin秋田」が4/29,30にアルヴェで開催されます!乳児が遊べるおもちゃやワークショップも!

2023年4月29日、30日の2日間にわたって、「木育キャラバンin秋田」が秋田拠点センターアルヴェの1階きらめき広場で開催されます。

秋田拠点センターアルヴェのイベント情報によると、「木育キャラバン」は、木のおもちゃやその遊びを通して魅力ある地域資源や森林をはじめとする自然を見つめ直し、地域活性化へと繋げるイベントだそうです。

今回の「木育キャラバンin秋田」を主催する「あきたグッド・トイ委員会」によると、本イベントが秋田県で行われるのはなんと8年ぶりということです。

02秋田拠点センターアルヴェ

画像提供:秋田県

当日は、2023年4月に開館15周年を迎えた「東京おもちゃ美術館」から約300種類ものおもちゃが秋田にやってきます。

さまざまな木のおもちゃで遊べるほか、「手づくりおもちゃのワークショップ」も開催されますよ。

入場無料のイベントですので、気になる方はぜひお子様を連れて訪れてみてはいかがでしょうか。

秋田拠点センターアルヴェはこちら↓

2023/04/26 23:48 2023/04/26 23:48
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ