【秋田市】天然酵母の蒸しパン店「蒸しぱん時」でころんと可愛い蒸しパンをお買い物してきました!

秋田市土崎にある隠れ家のような可愛いパン屋さん「蒸しぱん時」さんにお邪魔してきました。

蒸しぱん時

天然酵母の蒸しパン店「蒸しぱん時」は、2021年2月18日にオープンした蒸しパンを専門としたおパン屋さんです。

見た目はコロンと可愛く、食感はもちもちとクセになる、食べ応えのある美味しい蒸しパンが並んでいます。

店内は温かな木のぬくもりを感じる雰囲気で、可愛らしい装飾もたまりません。

蒸しぱん時

完売の日も多くある人気店で、筆者が訪れた日もお昼頃でしたが売り切れている商品が多くみられました。

蒸しぱん時

柔らかい雰囲気のオーナー様方にご案内いただきながら、「さつまいも」「さくらあん」「ブルベリークリームチーズ」「つぶつぶいちご」を購入しましたよ。

ちなみに「さくらあん」は筆者が訪れた日の朝にお店のインスタグラムで”今日のおすすめ”として紹介されていました。

訪問前にインスタグラムでメニューをリサーチしておくのも良さそうですね。

蒸しぱん時

コロンと可愛い見た目とは裏腹に、ずっしりと重量感のある蒸しパン。

生地には油や卵、乳製品などを使用していないそうで、アレルギーがある方にも向いていますね。

蒸しぱん時

お店の前からは、秋田臨海鉄道の線路とその向こうにポートタワーセリオンが見えます。

少しわかりにくい立地なので、ナビを利用して向かうと安心です。

お店の前には駐車場が5台分ありますよ。

蒸しぱん時

こちらは「さつまいも」の蒸しパン。もっちもち食感を楽しみつつ、さつまいもの素材そのままの優しい甘みと一緒にいただきます。

「蒸しぱん時」では北海道産小麦を使用し、天然酵母を長時間発酵させてじっくりと時間を使って焼き上げているそうです。天然酵母独特の香りが心地よく鼻に抜けていきますよ。

ランチにも小腹が空いた時のおやつにも合う「蒸しぱん時」の美味しい蒸しパンを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

天然酵母の蒸しパン店「蒸しぱん時」はこちら↓

2023/04/13 23:54 2023/04/13 23:54
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集