【秋田市】手形のラーメン店「一球」がやっぱり美味しい!行列のできる人気店で煮干しそば「極」をいただきました。

秋田市手形はラーメン屋さんが多く立ち並ぶエリア。

そんなラーメン激戦区の中で、行列ができることが多い名店と言えば「一球」です。

一球

秋田県大仙市出身のオーナーさんが作る渾身の一杯に魅了されたリピーターも多い人気店です。

2023年1月に9周年を迎え、10年目に突入しました。

一球

店内は厨房を囲む形のL字カウンターと、4人掛けのテーブル席が二つあります。

平日の14時過ぎ、ランチタイムも落ち着いたであろう時間に伺いましたが、店内はまだまだ混み合っていました。

一球

オーダーは食券スタイル。入店してすぐ左手にある券売機で購入します。

SNSなどを見ていると、煮干しそばや油そばを求めて来店する人が多いようです。

「限定」ボタンは、毎年1月に周年を記念して3日間だけ注文できるメニュー。欠かさず駆けつけるファンも多くいます。(年によって開催日が異なるため日程は公式Twitterをご確認ください。)

一球

注文したのは煮干しそば「極」大盛り(970円)。

ガツンとくる濃厚な煮干しの味が病みつきになる一杯です。

煮干し出汁のラーメンが好きな人にはぜひおすすめしたい一品ですよ。

まだ食べたことのない方はぜひ食べに行ってみてくださいね。

一球はこちら↓

2023/01/29 07:48 2023/01/29 07:48
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集