【秋田市】お肉の旨味がぎっしり!「豚まんの福楼トピコ店」の豚まん&焼売をいただきました。

秋田市土崎にある豚まん専門店の「福楼」が秋田ステーションビルトピコに2号店「豚まんの福楼トピコ店」をオープンしたことを号外ネットでもお伝えしていましたが、実際にお店にお邪魔してきました。

【秋田市】11/23に「豚まんの福楼トピコ店」がオープン!土崎にある豚まん専門店の2号店!

お店があるのはトピコの2階です。

かわいいフクロウデザインのロゴが描かれた、赤い看板が目印ですよ。

福楼トピコ店

TBSの「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」で紹介されたとのことで、調べてみると2022年2月20日放送回で、「全国その土地ならではのこだわりの食材を使った絶品中華まん」として紹介されていました。

福楼公式ホームページによると、福楼の豚まんには大潟村産玉ねぎの「潟たまねぎ」や秋田産のモモ、肩ロース、秋田産の醤油、秋田産小麦「銀河のちから」など、たくさんの地元食材が使われているそうです。

福楼トピコ店

こちらがその豚まん(1個280円)です。

玉ねぎの甘みが感じられ、しっとりジューシーな食感です。

福楼トピコ店

一緒に焼売(6個入り500円)もいただきました。

豚まんよりもさらに滑らかな餡で、とろけるような食感が楽しめますよ。

福楼トピコ店

「豚まんの福楼トピコ店」にはスイーツメニューもありました。

杏仁シェイク(M380円、L450円)は杏仁豆腐の味がしっかりとして、まるで飲むスイーツ。

程よく口に広がる甘さとシェイクの冷たさがたまらず、すぐに飲んでしまいました。

秋田の恵みがたっぷり入った豚まんや、飲むスイーツの杏仁シェイク、ぜひ味わってみてくださいね。

「豚まんの福楼トピコ店」はこちら↓

2023/01/15 07:48 2023/01/15 07:48
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集