【秋田市】「横森菓子店手形店」が10月8日にオープンしました!プリンがメインのスイーツ店です

秋田市手形に、2022年10月8日、「横森菓子店手形店」がオープンしました。

横森菓子堂手形店

2021年に横森に誕生した「横森菓子店」の2号店です。

「なつかしのなめらかプリン」など、プリンをメインとしたお店です。

横森菓子店手形店

店内はダークグレーの落ち着いたこぢんまりとした空間。白で書かれた店名と並ぶポップなアートがおしゃれな雰囲気を演出しています。

横森菓子堂手形店

メインのプリンはフレーバーが4種類あり、「なつかしのなめらかプリン」はキャラメルの入っていないプリン。しっとりととろける食感が人気です。

休日の午後に訪問すると、人気のプリンやドリンクメニューはすべて売り切れていました。

人気のプリンを買うなら早めの時間に訪問した方がよさそうです。

横森菓子堂手形店

「シュガードーナツ」(右側・260円)と「シュガークロワッサンドーナツ」(左側・360円)をいただきました。

やさしい甘さとふわふわの生地で、軽い口当たりなので食べやすいですよ。

横森菓子店手形店

お店があるのは、秋田市手形の県道28号線沿いです。青い看板が目印です。

goit

以前に、プリン専門店の「goit」があった場所でした。

なめらかなプリンやほんのりと甘さが広がるドーナツを、ぜひ味わってみてくださいね。

「横森菓子店手形店」はこちら↓

2022/10/23 07:48 2022/10/23 10:00
飯島

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集